あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



我が家のニューヒーローと替え歌

我が家にニューヒーローが誕生しました。
彼です。
キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]
(2008/12/20)
神谷明松島みのり

商品詳細を見る


「わー、おかあさん、

にんにくマンやぁ~!」


えっ、にんにく???

そんな臭いヒーローはいらんですよ。


そして、子供たちが歌う
忍たま乱太郎の主題歌「100%勇気」


「そうさ、100%勇気

もうがんばる力がなーいさぁ~♪」


えっ、100%勇気がんばるしかない!
じゃないの???

かあちゃんはがんばるときは力を出し切ってほしいと思うぞ!
それでいいのか
ほんとにいいのか

*Comment

NoTitle 

「もうがんばる力がなーいさぁ~」
大うけしました!^^
勇気はあるけど、頑張る力はダメですか。
いいのかそれで?
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2009.02/13 10:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチ、8%。
やった!
少しだけ勝った!(爆)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.02/13 19:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

「がんばる力がなーいさぁ~♪」
・・・読み直すたび、笑えますね。
一生懸命、歌ってるあんちゃんとすぅちゃんを
想像すると、さらに後から笑いが・・・
笑ったら失礼だけど、とても微笑ましい光景。

(当分、このフレーズ、頭に残りそうです。)


  • posted by セカンドピヨコ  
  • URL 
  • 2009.02/13 20:37分 
  • [Edit]

みいさんへ 

初めて聞いたときに「え?え?」って
聞きなおしてしまいましたよ。
がんばれよぉ~
子供たちにエール
おくってやってください。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/14 00:14分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

8%でもあるだけいいです(TT)
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/14 00:16分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

そうなんです、とっても一所懸命歌っているんです。
大きく口をあけて・・・
それだけ、がんばって歌えるんだから
力、出し切りなさい
と思います。(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/14 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

「そうさ、100%勇気、
もうがんばる力がなーいさぁ~♪」

ないんかい!

でも、そんだけ明るく言われたら許すしかかないな~。しかもエイトの歌やし♪(笑)

  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 08:52分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

エイトの歌だったんですか。
私、「光ゲンジ」かと思っていました。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/14 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/245-46be7065

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

