あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



リュックを求めて「りんくうプレミアムアウトレット」へ

子供のリュックを探していたんです。
遠足なんかのときに持っていけるような・・・
今までも、保育所からの遠足がありますが
ずっと園バックで行っていました。
で、それにお弁当や水筒、レジャーシート、レインコートをつめるとパンパンで
そろそろ、ちゃんと「リュック」を買ってやろうと思っていました。

リュック購入でこだわった点は2点

肩紐の前の部分がバックルなどでとめられるようになっているもの。
うちの子たちは小さいのでこれがないと肩から肩紐がずり落ちてしまいます。

そして、キャラクターものでないもの。


この前AIGLEでかわいいキッズリュックを見つけ
親も気に入り、子供も気に入った!
で、値段を見たら10,000円を超えている。くらぁ~がーん2

でも、そこで思ったのはアウトドアーのお店ものは
リュックが体にフィットするのかも。
見栄えより実用性!
よし!アウトドアーメーカーで探そう!

で、いろいろネットで検索して
候補に挙げたのが「タトンカ」というメーカーのもの
ところがこれと思ったアルパインジュニア
どこもみんな完売
(残念、今ならこちらのお店で購入可能2009.2.26追記)

で、次に見たのが「ドイター」の10Lのジュニアリュック

10Lでどれくらいのもの????

やっぱり、見なきゃよくわからない。
りんくうプレミアムアウトレットにはAIGLEのお店も入ってるし
定価よりは安くなっているかも・・・
でんで、行ってきました、りんくうプレミアムアウトレット

むかーしこのあたりを「りんくうパパラ」と呼び、ちょっとした遊園地があった頃
1度来たことがあったんだけど
いやー、ずいぶん変わっていました。
アウトレットモールのほかにもSEACLEという複合施設もあり
結構な人出・・・
むかしはもっと閑散としていたぞ!

遠くから見えていた観覧車
車の中から「乗りたーい」と合唱のあんすぅ

りんくうに着いてまず、始めにしたのは
観覧車乗車
乗車料金一人700円
3歳以上は同じ料金、子供料金はないのねkao06
でもJAF会員は会員証の提示で630円になります。
会員の方は提示を忘れずに・・・
りんくう観覧車
15分の空の旅、しっかり満喫しておくれ・・・

あんすぅが満足したら
本日の目的、リュックを探してアウトレットモールへ
お目当てのAIGLEは思っていたリュックがなく即却下
そのほかにもノースフェイスものぞいたけど
キッズリュックはまったく置いてありません。

そして、目にしたコールマンの看板
コールマンっていったらアウトドアー用品のお店としたら一流よね。
お店に入ると壁にずらっとキッズリュック
6L、8L、9L、10Lとサイズも豊富にあります。
自分でお気に入りを見つけたすぅ
「これがいい」と背負ってみせると
確かに、しっくりきています。
サイズは8L

かぁちゃんとしたらなるべく長く使ってほしいし10Lくらいがいいな
と思ったんだけど
一度自分でこれと決めたら絶対、変えない頑固なすぅ
それに8Lサイズは小柄なうちの子にはベストサイズかもしれません。
コールマン 8lリュック
お値段は2100円!
おー、最初見たリュックからしたら1/5の値段です。
まぁ、体が大きくなったら大きいサイズに買い直すか

そのあと、子供たちはレゴのお店でひとしきり遊び
レゴ

その間に、親の買い物も済まし
1日遊んだりんくう、後にしました。
りんくう観覧車1

おうちに帰ったら
早速リュックを背負って
リュック姿
これからのお出かけ、
自分の荷物は自分で持ってね。
そして、いっぱいお出かけしよう!
春になったらハイキングだよ~ん。




*Comment

リュック 

写真で見る限り、
ぴったりサイズではないかと…
10Lみてないからなんとも言えませんが。笑

うちも、2歳頃作ったリュックが
もう小さいです(T_T)
特にryo。
作り直さないとなぁ~とは
思ってますが(体操教室はリュックで行かないといけないと決まってしるので)
それよりもまず、入園グッズだよ~

アウトレット好きで垂水、鶴見、りんくう利用しますが、
最近いってないなぁ~
てか、もう洋服に興味でなくてさぁ。
365日ほぼ着物にしようかなぁ~爆


  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.02/09 00:31分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

ryo君くらい大きかったら
10Lでもぜんぜんオッケーだろうなと思うんだけど
100cmにも満たないわが娘たちには、
ちと、大きかったみたいです、10Lは。

>365日ほぼ着物にしようかなぁ~
おー、それは素敵!
確かに、きなり*さんならそれも
あり得る?

  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/09 06:11分 
  • [Edit]

シンプル♪ 

子供用で、ここまでシンプルなのって中々ないですよねぇ。ワタシもムスコが小さい頃、柄ナシ無地を探すのに苦労しました~。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2009.02/09 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

シンプルでかわいいーーー!
しかもお値段が財布に優しいーーー!

ピクニック、いいですね~
私も春が待ち遠しいですーーー。
でも花粉がねぇ。。。(苦笑)
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.02/09 11:03分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

子ども自身が気にいって持ってくれて
なおかつ、持ちやすい物を・・・
ということで、探しました。
前のバックル部分にホイッスルがついていて
それも子どもたちにはポイントが高かったようです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/09 12:34分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

早く、暖かくなってくれー
でも、花粉症が・・・
同じです。
昔は春と言えば待ち遠しい季節だったのに・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/09 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます。

子供用って妙に可愛いすぎだったりするから
ミキニィの時にもすごく困りました。
結局、スポーツ系のものにしました・・・
アウトドア系に目をつけるなんて、さすがです!
コールマンのリュック、色味がとっても個人的に好みです。
長いこと「りんくう」行ってません。
(多分、10年くらい・・・)
アウトドア系があるなら、一度、行って見ようかなぁ。
  • posted by セカンドピヨコ  
  • URL 
  • 2009.02/09 14:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

こだわる2点まさにそのまま、うちとおんなじ。
リュック、我が家も今探しています。
4月からのスクールは、遠足もチョコチョコありますし、
今のリュックでは水筒やら、着替えを入れるのは無理なので・・・。

 コールマン 早速チェックしてみます。
100センチ満たない・・・これまたおんなじなのでうちも
8Lもしくは6Lぐらいになると思います。
 母ちゃんの欲しい情報にあまりにどんぴしゃなので、
とっても得した気分です。ありがとうございます。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.02/09 14:39分 
  • [Edit]

アウトレットって便利 

りんくうのアウトレット 休日は最近はスゴイ人ですヨネ。
アウトレットを含め 他のアウトレットよりお店が豊富だし 
近いのでよく利用します。
双子って 同じモノ2つって事になると お財布が・・・・(´・_・`) 
こうした処でお買い得を見つけるのが快感~です!
リュック、実用性もバッチリでいいですね!
やはり ちゃんとしたブランドのモノって 良いですもん。  

今は隣のシークルが ウチの子供にとってちょうどいいので、
そちらの方によく行きます。 
観覧車はまだ乗ってないのですが、
ブログみて3歳までに乗ろうと思いましたw。
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2009.02/09 16:45分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
男の子はスポーツ系もかっこよくっていいですね。
りんくう、我が家も10年ぶりくらいに行って
あまりに変わっているので
びっくりしました。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/10 06:22分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

リュックのサイズ、うちの子供の体の大きさだと
6Lのほうがいいかもしれないのですが
それだと、今もっているリュックとサイズがかわらなくなるので
8Lにしました。
子供に背負わせてみて
何度も「これでいいの?」と聞きました。
子ども自身が気に入らないと
本当に持ってくれないのですよ、うちの場合。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/10 06:28分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

rikomamaさん、りんくううのお近くなんですか?
うらやましい!
とーちゃんがあまりのお買い得!に味をしめまして
「今度から、買い物はここに来ようよ」
と言うのですが
その前に交通費がかかるのよ。
高速代、早く休日半額
とかにならないかしら。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.02/10 06:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/241-41cd3b18

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

