あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



手作り餃子

今日の夕飯は手作り餃子でした。
子供たちにもちゃんとお手伝い、してもらいます。
餃子作成
餃子を包むのは何度かやっているので
すこし、要領がわかってきたようで・・・
初めて作ったときは中の具をたくさん詰め込みすぎて
餃子の皮からはみ出していたり
端を止める水を皮にべっとりつけて皮をぐにゃぐにゃにしてしまったりと
なかなかに大変だったのですが、今日は、ご覧の通り
生餃子

それなりに何とかさまになっています。
(右1列は私作)

焼きあがった餃子を盛り付けて
子供たちの餃子定食出来上がり~
餃子

もちろん、餃子3個ではもの足らず、おかわりしていましたが・・・

*Comment

女の子ならでは ですよね! 

う~ん♪ 一緒に料理なんて 楽しみです。どちらかといえば
二人でやってもらえるのを夢みてますが・・・(^▽^;) 
ソレには 一緒にやる事からですね。o(^‐^)o 
がんばんないといけません。

やはり、魔の2歳でしたか・・・ 3歳も続きますかぁ・・・。
若くないので 体力が持つかどうか・・心配です。
今でさえ 「ママ、無理!」って二人に向かって言ってますからねぇ~ ( -Д-)ノ  

これからも よろしくぅ お願いします。

  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2008.04/17 22:59分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

ほんと、二人でやってもらえればいいんですが
横についていないと
後の片付けとかが余計、面倒なことになってしまうので・・・

私もよく「おかあさん、無理!」って叫んでいます。
二人一緒に「抱っこ」とかこられたたときに。
お互い、がんばりましょうね~

  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/18 05:27分 
  • [Edit]

 

訪問履歴からお邪魔しています!
同級生ですね♪
双子を育てながら仕事して、しかも餃子を手作り、しかも、こどもと一緒に!!しかもその餃子が上手!!
ハイレベルな育児に尊敬です!!^ー^*
  • posted by さくらのはっぱ 
  • URL 
  • 2008.04/18 09:19分 
  • [Edit]

さくらのはっぱさんへ 

ご訪問、そしてコメントありがとうござました。
「ハイレベル」だなんてとんでもない!
いつも怒鳴りちらして、自己嫌悪、自己反省の日々です。
さくらのはっぱさんの「お金をかけないで」
の言葉に引かれ
ブログを訪問させていただきました。(笑)
本当に参考になりそうなことばかり。。。
また、伺います。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/18 12:27分 
  • [Edit]

お料理 

 二人いると、一気にたくさんできますね(^_^)
 楽しそうだし、おいしかったことでしょう!!
 うちはまだやらせられないので
 (やらせたら大変なことになる年齢なので)
 もう何年かたったら一緒にお料理したいなぁって思っています。
  • posted by Ery 
  • URL 
  • 2008.04/20 22:47分 
  • [Edit]

Eryさんへ 

餃子つくりは子供にとっては
お料理というより
「遊び」の延長のようです。
これくらいの年齢だと遊び感覚で
お手伝いしてくれますので
今のうちにやってもらおうと思っています。
それが習慣になってくれるといいのですが・・・
Eryさん家でも、ぜひ、一緒にお料理してみてください。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/21 00:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/24-f67b3b13

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

