あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



回復宣言!

あんのインフルエンザ、回復!

今日、小児科を受診して保育所への登園許可書の
診断書をいただきました。
今のところ症状の出ていないすぅも
8割がたうつっていない
とのお墨付き・・・

明日から保育所へいけます。

きのう、保育所のママ友からお電話をいただき
あんすぅのクラス、インフルエンザ大流行で
朝10名くらいがインフルエンザでお休み
10名くらいが早退し、
結局、夕方は5~6名くらいしか残っていない
と連絡を受けたものだから
結局今日も、すぅは休ませました。

そして、登園許可をもらったもんだから
早速お出かけ・・・

さて、ここはどーこだ?
マスク二人
一応、人ごみに出るので
マスク着用、不審な二人組み

順番がきたら
いすにすわってスタンバイ
散髪すぅ

ここは10分1000円の散髪屋さん

保育所の生活発表会を控え
すこし、髪の毛を切ってやりたかったものの
こちらのお店、休日に見ると
すごい人が待っていて混んでいる。

なので、せっかく、平日に休んでいるのだから
今日はどうってな感じでのぞいたら
待ち人なし。

かぁちゃんの思った通り!

前髪をそろえ、長さも2cmほどカットしてもらいました。

すっきりした頭で
明日からまた、元気に保育所へ通います。

ご心配いただいたみなさん、どうもありがとうございました。


*Comment

NoTitle 

復活おめでとーーーー!!
すぅちゃんにも、うつってなくてよかったね~^^

カット前・カット後のあんチャン&すぅチャンも見たかった♪


  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.01/28 09:56分 
  • [Edit]

よかったね♪ 

すぅちゃん強いですなぁ~
登園許可おめでとう。

うちも千円カットです。
おかあさんが不器用なものでずっと…
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.01/28 11:42分 
  • [Edit]

お気楽ままさんへ 

ご心配いただいて、ありがとうございます。
今日から二人元気に保育所へ登園しています。
お気楽ママさんから教えていただいた
「顔洗い」実践が功を奏したかしら・・・
すぅは元気なままです。

カット、前髪があまりにうっとおしくて
眉毛あたりまでカットしていただいたのですが
あまり、代わり映えしていません。
髪が目に入らなくなって「よし」みたいな感じです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/28 12:16分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

あんからはうつらなかったすぅですが
集団生活の常
他の園児さんからもらうかもしれないので
まだまだ、油断は大敵です。

きなり*さんちも1000円カット?
ryo君tomoちゃんの髪型
おしゃれだから、美容院かと思っていたわ。
なかなか使えるじゃん、1000円カット!
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/28 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんちゃん、回復おめでとうございます!
それにしても保育所で、物凄くはやってるんですね!!
くわばらくわばら……

髪のカットはやはりお店でなんですね。すっきりして、いいですね♪
うちは先日、私が切ったのですが、なんだかかわいそうな
感じに……反省してます。
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2009.01/29 02:43分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

ご心配いただいてありがとうございます。

娘たちの髪、くせのないまっすぐな髪なので
時々、前髪だけはわたしが切っています。
でも伸ばしっぱなしなので
ときどき、お店できってもらうようにしています。
といっても、
前にきってもらったのは去年の夏ですけどね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/29 05:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんちゃん、インフルエンザだったんですね。
回復おめでとうございます。
あんすぅママさん、お疲れ様でした。
すぅちゃんにうつってなくてよかった。^^
  • posted by みい 
  • URL 
  • 2009.01/29 11:58分 
  • [Edit]

みいさんへ 

ありがとうございます。
すぅにうつらずにすんでほっとしています。
保育所のママ友には
「すぅちゃん、すごい!」て驚かれています。
予防注射もいていないのに・・・ね
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/29 12:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

あんちゃんおめでとう。
すぅちゃん、いってきまうすこと母ちゃんと同様
抗体の持ち主なんでしょうか(笑)
保育園で、次のウイルスに負けないように
元気モリモリて楽しんでね。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2009.01/29 16:38分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

詳細はメールにて・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/30 04:51分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

ありがとうございます。
私も、過去子供がインフルエンザにかかったときも
うつらなかったし、今回も・・・
あんとは一緒のお布団で寝てたにも
かかわらず、です。
ですので、私にも抗体があるのかも(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/30 04:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/234-2255c11b

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

