あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



我が家にも到来、この冬流行の・・・

昨日の夜、あんが発熱しまして、
お熱を測ってみるといきなりの「39℃」

朝はなんともなくいつもどおり保育所へ行き
元気に遊んで帰ってきたのに・・・

それまでも風邪の症状などなく
いきなりの熱
で、本日小児科を受診しまして
診断していただきました
インフルエンザA型です。

きたー

とうとう、きちゃいました、我が家にも・・・
保育所でもちらほらとインフルエンザのお子さんの
欠席が増え始めたと
話を聞いてきたばかり。

えぇ、えぇ我が家も「今年の流行」にしっかり乗っちゃいました。

なので、この土日はおこもり決定!!

まぁ、比較的、軽そうなので
土日の熱後、2日間休んだら、保育所への登園も可能でしょう
ということ
金曜の夜に熱を出してくれたおかげで
仕事を休むのも最小限ですみそうです。

土曜日に買出し予定だったため
食材も乏しい我が家

小児科受診後のお昼ご飯
家にあるものはなーにと見渡したところ・・・

冷凍庫に「たこの足」発見

なので、本日の昼食は「たこ焼き」に決まりです。

たこ焼きといったら
「自分でするぅ」となるのがいつもの常で・・・

たこ焼き製作
やけどしないように、気をつけながら
うまく、丸まるように
手助けしてやるのは・・・

疲れます・・・

でも、やりたがるんですよぉ~

自分で作ったものはおいしいんでしょう
「これ、すぅちゃんがつくったやつ!」
って自慢しながら食べています。
たこ焼きを食べるすぅ

食欲魔人のあんですが
やはり、熱のせいで
食欲減退なのでしょうか
たこ焼きとあん
「あ、たこ焼き、やけたわねぇ」
とでも言いたげなけだるい流し目

それでも、この後7個くらいは食べ
お薬を飲んで寝てしまいまいました。
なんにせよ、食べてくれるのは助かります。
お薬ってたいがい「食後服用」ってなっていてるし
空腹で飲むのはあまりよくないように思うので・・・
しっかり食べられると回復も早いでしょう。

明日も、おこもり
はやく、よくなるといいです。

あっ、でも、うちにはもう一人、子供が・・・
いまはぴんぴんしているすぅさん

君も時間差でくるかぁ~?



*Comment

NoTitle 

とうとうきたかぁ( ̄_ ̄|||)
うつっちゃいそう?
ウチの園、昨日、一喜のクラスが6人欠席だったんだけど、
原因はなんだろう?
インフルなんかなぁ?
ウチも子供が3人もいるのに、
しかも、あたしの仕事も始まるのに、
もらってきたら困るんやけど~~~~~!!!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.01/25 00:56分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

あんのインフルエンザ
案外、軽くてすみそう・・
小児科の先生には
「多分、うつりますね」と言われたのだけれど
うーん、どうなんでしょう・・・
年齢の近い子供がいると
覚悟しとかなきゃいけないのか・・・
他の方ってどうされているんだろう。
元気なほうを親元とかに預かってもらったり
してらっしゃるのかしら?
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/25 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ!イヤなものが来ましたね~(泣)
インフル、コチラも警報でてます。
毎日何校も学級閉鎖~の記事が新聞に載ってるし・・・

早くよくなるといいですね!!
すぅちゃんに感染してないといけど。。。
しっかりと加湿してあげてくださいね。
手洗い・うがいはもちろん、顔もあらうといいそうです。
お大事にーーーーー!
  • posted by お気楽ママ 
  • URL 
  • 2009.01/25 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫ですか?
赤いほっぺがしんどそうで・・・涙
早くお熱が下がりますように。
あの関節痛とかが辛いんですよね。涙
お大事なさってください。

すぅちゃんにうつらないように祈ってます!
  • posted by ぺこ 
  • URL 
  • 2009.01/25 23:19分 
  • [Edit]

お大事に~ 

こっちの園でも
学級閉鎖が出ています。
小学校はもちろんのこと…

すぅちゃん、
移るハズって思ってた方が
ダメージが少ないかな(^^;)
でも、休めないもんね、
ガンバレ、あんちゃん・すぅちゃん。
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2009.01/26 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

前に、あたし以外の家族全員がインフルになった事があるんやけど、
気がついた時にはうつってた(笑)
んで、初めに一人発症したとき、預かってもらうなんて事はなかったで。
もぉな、運任せ。
「移りません様に」って、神に祈るばかり。
インフルになったのが、もっともっと大きい子なら、
別室隔離ってとこじゃない?
ウチは小さすぎて、別室隔離したくても、泣いて泣いてだめだったよ(T-T)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2009.01/26 01:06分 
  • [Edit]

お気楽ママさんへ 

手洗いとうがいは気をつけていたつもりなんですが・・
顔も洗う
なるほど・・・
遅いかもしれませんがすぅにはそちらも徹底的に
やってもらいます。
ありがとうございます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/26 05:34分 
  • [Edit]

ぺこさんへ 

ありがとうございます。
今のところ、すぅは大丈夫そうです。
あんの熱も日曜日には下がっていましたので
軽くてすんだようです。
まだまだ、おこもり生活は続きますが
あんも元気そうに過ごしています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/26 05:38分 
  • [Edit]

きなりさんへ 

どこともにはやっているみたいですね。
お医者さんいわく
「今がA型のピーク
もうすぐ、収束にむかう」とのこと
あくまで、この地域でのことだと思うけど・・・
すぅに移らないよう祈っています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/26 05:40分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

「別室隔離」なんて、無理無理(笑
くっついて遊んでいたわ。
「神に祈るのみ」
ほんと、そうやねぇ~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/26 05:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/231-32d93afd

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

