あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



フランス土産「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」

お正月、純日本的に初詣に行き、
とーちゃん、かぁちゃんの実家に
新年の挨拶を・・・という風にすごした我が家ですが
かぁちゃんの会社のお友達は
海外旅行に出かけたという方も多く・・・

で、お土産、もらっちゃいましたぁjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

チョコレート

パリのショコラティエ
ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のチョコレートです。
それに紅茶のティーパックのおまけつき
おー、ティーパックの文字もフランス語(当たり前か)

HPを見たらこのチョコレート
めっちゃ、高級品!びっくり なのね。
なんでもこの茶色の箱
かのエルメスと同じ工場でつくられている箱なんですって
いやぁー、そう聞いちゃ、捨てられません。
食べ終わったら、アクセサリー入れに使います。

パリだなんて、新婚旅行で行ったきり・・・(遠い目)
今度、いつ行けるか、もうそんな日は一生ないのか・・・

でも
子供が寝静まった夜
ストーブで暖まったお部屋にひとり
紅茶を入れてチョコをつまむのもまた、いいもんです。

ありがとうMちゃん、
チョコ嫌いのMちゃんが絶賛したチョコ
めっちゃ、味わっていただきましたよ~

*Comment

NoTitle 

ただいま、無事に帰ってきました。
エルメスの箱と同じって聞くと、高級感も倍増ですよね。
紅茶&チョコ、私も大好きです。
ティーパックもチョコのお店のものですか?
(フランス語読めないもので・・・)
 
  • posted by セカンドピヨコ  
  • URL 
  • 2009.01/15 11:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~♪
そう、このチョコレートももちろん美味しいんだけど
箱もいいんですよね~。
自分では買ったことはありませんが
去年人からもらったんです~。
素敵ないいお土産でしたね~♪
  • posted by さおりんりん 
  • URL 
  • 2009.01/15 17:00分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

おかえりなさい♪
紅茶はこちらのものとは違うと
思います。
写真うつりが悪いですが
「リプトン」と表示されていますので(笑
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2009.01/15 22:04分 
  • [Edit]

さおりさんへ 

箱、しっかりしていて
ほんとに高級感があります。
とてもじゃないけど、自分では買えないチョコレート
おいしかったです♪
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2009.01/15 22:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/223-093af3d1

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

