あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


「伊兵衛」で衝動買い

最近、とっても気になっていたお店「伊兵衛
京都の老舗の手ぬぐいやさん永楽屋
だした帆布かばんのお店です。
京都には有名な一澤帆布や新三郎帆布もあるけれど
こちらのかばんも素敵です。
伊兵衛

肩からもかけられるウエストポーチ
こちらの模様、よく見ると鳥居になっています。
伏見稲荷の鳥居がモチーフなのかな。

永楽屋さんの斬新な手ぬぐいもとてもおしゃれで
こんなガラの手ぬぐいハンカチ
(こちらは同じく永楽屋プロデュースRAAKのもの)
raak.jpg

他にもスキーをする舞妓さんや骸骨の舞妓さんといった
個性的な手ぬぐいがあります。
こういった京風雑貨が街に定着するといいな




*Comment

うんうん 

私も和柄バッグ大好き~
双子っちベビー時代は
和柄のウエストバック愛用してたなぁ~
両手フリーになるの必須だったよねぇ(^m^)
「AGILITY」の「LaLa」ってシリーズ。

当時は着物も着られないから、
せめてこれだけでもって感じだったな。笑

RAAK見に言って鞄が結構いいお値段だったので
手ぬぐい買って作ろうかと思いましたぁ。

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:33分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

ほんと、きなり*さんだったら
好きなてぬぐい買って、作っちゃったほうが
絶対、思い通りのができると思うわ 
その時は、是非、作品、ブログにアップお願いします。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/15 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/22-447d8c25

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

