あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



「たこ焼き音頭」

とーちゃんが会社の人からもらったといって
持って帰ってきたCD

「たこ焼き音頭」歌 赤井英和
たこ焼き音頭 
なにーこれ???
べたべた大阪やな、このCDパッケージ
で、歌詞も・・・
意味、何も無し

カップリング曲の「たこ焼き仮面」もしかり
往年のマジンガーZの主題歌に良く似た曲に
「今だ、変身  たこ焼き仮面♪」の歌詞がのる。

めっちゃ、しょうもな

と思っていたら
子供たちには受けたようで
毎日、保育所から帰ってくると
「たこ焼きの歌、かけて」とせがむのである。

そして、曲が流れると
踊る踊る・・・
勝手に振付けてめっちゃ、楽しそうに踊ります。

で、しょうもない
と思っていた歌も
毎日、聞いていると
知らず知らずのうちに口ずさんじゃうのです。

「あ~のまるさはなんため
人と人とをつなぐため~♪」

おそろしやー
会社では歌わんように気をつけとこ


*Comment

NoTitle 

お、お、おかし過ぎる……!!!!このCD!
二人の踊りが、それぞれ個性的なのが
物凄くイイですね~!
似ているようで、影響しあってるようで、
でも自分があるっていう。みていて楽しいですね♪
しっかしこのCD、じわじわと浸透しそうですねえ……
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2008.12/23 14:39分 
  • [Edit]

初コメです 

動画は再生できましたが音は聞こえませんでした。
残念(´`)

しかし!ノリノリな二人の姿におかしいやら可愛いやら
(^_^)

ますます、聴きたくなってきました!
お正月お会いできたら
歌って下さいね(笑)

私が誰かわかりましたか?
まりを でした(^_^)
  • posted by まりを 
  • URL 
  • 2008.12/23 22:45分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

「that’s大阪」って感じでしょ(笑
二人の踊り、勝手に踊っているのに
時にぴったり振りが合い、
さすが、双子!です。
のりのりです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:55分 
  • [Edit]

まりをさんへ 

コメント、ありがとうございます。
歌は拾えなかったのです。
なので、動きのみ・・・
お正月、あんすぅに歌わせます。
どうぞ、お楽しみに~
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/23 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/205-a7b4e124

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

