あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



保護者会

今日は保育所の保護者会がありました。
来年度の役員を決めるための集まりです。
「働くお母さん」の集まりですから
開始時間も夜の7時30分からと遅めの集合時間。

とーちゃんに「今日は絶対7時までにかえってきてね」
とお願いし、帰ってきたとーちゃんに子供を見てもらって
出かけてきました。

役員は保護者会の主要となる会長や副会長、庶務、会計といった役員を各クラス3名ずつ
そして各クラスのクラス委員
他に保護者会主催の保育所行事に関する役です。

うちの保育所では必ずどれかの役を受け持つことになっていて
どの保護者も○○委員となります。

主要役員とクラス委員、すんなりと決まらないだろうと思っていたら
いずれも立候補者があり
スムーズに決定!
私は去年と同じ「夏祭り委員」に決まりました。

夏の夜に保育所の園庭を借りてやぐらを組み
屋台みたいなのを出すのです。
そこでの催し物を企画したり準備したりといったことが主な役目。

去年のメンバーも何人か一緒になり
「夏、また、楽しもうねぇ」と言い合って
帰ってきました。

*Comment

はじめまして。 

 こんばんわ、はじめまして(^_^) Eryと申します。
 双子ちゃんとってもいいですね♪可愛い♪♪
 私の息子のクラスにも双子ちゃんがおりますが、
 とっても大変そうです(^_^;)
 でも楽しそうです★
 これからちょこちょこお邪魔させてくださいね(^_^)
  • posted by Ery 
  • URL 
  • 2008.03/14 23:50分 
  • [Edit]

Eryさんへ 

ご訪問、ありがとうございます。
そして、当ブログ初の書き込みも・・・
双子育児は確かに大変なのですが
双子ならではの楽しみ、おもしろみがあります。
私は双子しか育てたことがないので
年子さんは年子さんなり
一人っ子は一人っ子なりの大変さや楽しさがあるんでしょうね。
どうぞ、またいらしてくださいね~
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.03/15 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/2-8995fc6e

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

