あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


新梅田シティのクリスマスマーケット

今日はとーちゃんの会社の忘年会でした。
お酒が入るとなかなか家に帰ってこないとーちゃんを
迎えに行きがてら
大阪の新梅田シティに行ってきました。

今、ここ新梅田シティではドイツ・クリスマスマーケットが開催されており
世界最大級のクリスマスツリーのイルミネーションが
輝いています。
梅田シティクリスマスツリー

大阪駅を降り、梅田スカイビルへの地下通路を抜け
クリスマスマーケットの会場を入るとすぐに
世界で4台しかないという110年以上の歴史を持つ
木製のメリーゴーランドが鎮座しております。
木製メリーゴーランド
これ見たら、そりゃ、乗りたい!
って言うわなぁ。

大人400円 100cm以下の子供200円
現在95cmのあんすぅ 二人とも200円です。
が、子供のみでの乗車はだめらしく
保護者が付き添いしてください
ということなので
えぇ、かぁちゃんも乗りました。
うれし、恥ずかし・・・
でも、内心「乗りたかったのよ~」
なので子供と一緒でよかった!
木製メリーゴーランド1

会場でドイツソーセージを食べ
(かぁちゃんも一口と思っていたら
2人で全部食べきって、かぁちゃんの口には入らずえーん

夜店をのぞき
梅田シティ夜店
店のおにぃちゃんは子供にやさしいドイツ人(?)
景品のぬいぐるみを動かして
子供の興味を引いてくれます。

9時ごろに会場をあとにして
ちょうど忘年会の終わったとーちゃんと合流して
家に帰ってきました。

あんすぅの感想は
「こんな夜遅くにお外でご飯食べたん、初めてやなぁ」
でした。


*Comment

NoTitle 

こんばんは~♪
きゃぁ~、私も日曜日に行くんです~。
もうここ大好きで、毎年行っているんです。
でも日曜日・・・・雨なのよ~(涙)
こもメリーゴーランド、子供に大人気ですものね~。
あんすぅちゃんも、いつもよりちょっと遅くまで
楽しかったでしょうね~^^
  • posted by さおりんりん 
  • URL 
  • 2008.12/13 00:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~素敵!
此処は結婚する前の最後のクリスマスに行ったきり・・・
懐かしい~~~~。
メリーゴーランド、乗りたいと思っていても
大人だけだと、ちと恥ずかしかったり...
いつかミキニィ達を口実に乗ってみたいです。
冬の夜店もいいですね。
久々の夜遅ご飯、あんちゃん、すぅちゃんは
今朝はお寝坊かな?


  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.12/13 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

タイムリー!
行こうかどうしようか迷ってたところでした。
楽しそうですね。子供って夜のお出かけ喜びますよねー
イルミネーションもこの時期ならではの楽しみだし
大人もなんかわくわくしますよね
うちもやっぱり行ってみようかなー
  • posted by べこまま 
  • URL 
  • 2008.12/13 17:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

西洋のクリスマスは、華やかで夢みたいですね~☆
メリーゴーラウンド、ちょっとアンティークで素敵♪
夜遅くの外食も、特別な夜ってことで、なんともいえない
楽しさがあったのではないでしょうか。
たまには、ね!
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2008.12/13 19:30分 
  • [Edit]

また! 

またイルミネーションだぁ~
いいなぁ~~

このところ少し暖かいし
夜のお出かけも大丈夫ですね。

メリーゴーランド、
とっても風情があっていい!
実は、大人が乗りたい(^m^)って
わかるわぁ。

とうちゃんも迎えにいけば
何往復することもなく、
一石二鳥ですねん♪

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.12/14 00:24分 
  • [Edit]

さおりんりんさんへ 

日曜日はお天気が心配ですが
さおりんりんさんのブログで
また素敵なお写真いっぱい紹介してください。
私は写真がへたくそで(^_^;)ヾ

メリーゴーランド
もっと並んでいるかと思ったら
案外人が少なく、すぐ乗れてよかったです。
「もう一回乗りたい」と言われましたが・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/14 07:44分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

私も子供が生まれる前に行ったきりで
久しぶりに行ってきました。
大人だけでの楽しみ方
子供と一緒の楽しみ方、
それぞれですが
クリスマスの雰囲気はどちらにしても
楽しいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/14 07:47分 
  • [Edit]

べこままさんへ 

大人も子供も楽しめます。
クリスマスマーケットの
クリスマスオーナメントもかわいくって
素敵でした。
(ゆっくり見れませんでしたが(涙)
メーリーゴーランド
身長100cmで値段が変わりますので
ジュンセイ君、今年が狙い目!でしょうか(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/14 07:58分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

メリーゴーランドは本当に
アンティークで素敵でした。
目でも楽しめます。
マーケットの店員さんも外国の方(ドイツ人?)
なので異国情緒も味わえます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/14 08:02分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

この日はほんとに暖かでした。
子供たちは夜の街を歩いている
と言うだけで興奮していました。
おとーさんとヨドバシカメラの前で
待ち合わせしたのですが
まるで、何日ぶりの再会!の
ような喜び方でしたよ(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/14 08:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

梅田スカイビル行かれたんですねぇ~!
僕も行きたかったんだけど、
「梅田までイルミネーション見に行こか?」って嫁さんに言ったら
「アホか」って一蹴されました~ (ノД`)・゜・

この数年行くところがマンネリ化してるので興味あるのですが、、
  • posted by ワンツーパパ 
  • URL 
  • 2008.12/14 21:32分 
  • [Edit]

ワンツーパパさんへ 

私が出歩くのが好きなので・・・
うちは私が家族を連れまわしております。
メリーゴーランド、小さいお子様には
とても喜ばれると思います。
お昼もやってるし、イルミネーション抜きで
お出かけもありでは?
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/15 00:20分 
  • [Edit]

私も・・・ 

金曜日に行ってきました~
やっぱり夜は人がいっぱいでしたね!
  • posted by Gioia 
  • URL 
  • 2008.12/15 08:54分 
  • [Edit]

Gioiaさんへ 

同じ日ですね。
時間が違ってお会いできなくて残念でした。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/15 13:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/199-9776533d

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

