あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


大阪城公園でランチ

今朝は朝から濃い霧が発生し
かぁちゃんの通勤電車は1時間ほど遅れました。
ぐったりして、会社について
午前中の仕事をこなし
お昼休み

「お弁当、もってお外でランチしない」とお誘いが・・・

朝の霧が晴れ、
コートがいらないくらい暖かなお昼・・・
少し早足でテクテクテク
大阪城公園まで出向きました。

「先々週来た時は、このあたりのイチョウの木が
まっ黄色に色づいて、本当にきれいだったのよ」
とお友達が言った銀杏並木は
もう、ほとんどの木が葉を落とし落ち葉のじゅうたんとなっていました。

イチョウ
それでも、まだ葉っぱのついている木も
ちらほら見られ・・・

大阪城をバックにランチタイム!
大阪城
お外で食べると
お手製弁当もおいしい!
空気も澄んでいておいしい!

朝のぐったりも癒され
さーて昼から、お仕事、がんばりましょう!
と気合を入れなおしたランチタイムなのでした。

*Comment

NoTitle 

テレビで見て、ビックリしました…。
ドライアイスのように真っ白。
やはり、温暖化の影響でしょうか?
何はともあれお疲れ様でした。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2008.12/11 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~い霧でしたね。
通勤、お疲れ様でした。

あんすぅママさん、大阪城公園でランチタイムできる
場所にお勤めだなんて羨ましい!
お外ランチはリフレッシュできるしいいですよね。
でも、気持ち良すぎて、そのまま逃亡?
したくならなかった?
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.12/11 10:06分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

夕刊に載っていた写真が
雲の中からビルがにょきにょき出ているようで・・・
「わーほんまにすごかたんやなぁ」
と改めて思いました。
そりゃ、電車もおくれるわなーと
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/11 12:18分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

お外ランチ
気持ちよくってほんとにそのまま逃亡したくなったのですが
朝も遅刻して、昼から帰ったら
「私、何しに会社きたの?」ってなっちゃうんで
思いとどまりました(笑
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/11 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

すでに懐かしの景色。
やっぱ大阪城は美しや。
濃い霧のニュース、今までなら被害者の一員だったのに・・・
と懐かしんでみました。
ランチはきっとユカさんとですね!
私も混ざりたかったなぁ。
  • posted by えりつぃん 
  • URL 
  • 2008.12/11 13:00分 
  • [Edit]

えりつぃんさんへ 

そう、ゆかさんと・・・です。
本当にきっとこちらにいらっしゃったら
ご一緒したのにぃ
と思われる晩秋の景色でしたよ。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.12/11 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/197-09e8a516

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

