あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



ネフスピール

子供たちが朝からネフスピールを出してきて遊びだしました。

このネフスピールはネフ社というスイスの木のおもちゃ会社のもので、
ネフスピールはネフ社の代表的な積み木です。
発色のきれいな独特の形をしています。

この積み木を一列に並べ隙間にキャラクターの人形を入れていきました。
各キャラクターのおうちだそうです。
二人仲むつまじく遊んでいる姿はかわいらしいんですが・・・
ネフ
まだ、お着替えの途中だし・・・
(上、パジャマ、下は下着)
朝ごはんも食べていないし・・・
これから、保育所へ行くんですけど・・・

ねぇ、ちょっと~

二人を追いたて、用意をさせ、玄関を出た後、
ネフをみると

あら、かわいい!
ネフスピール
みんな、ちゃんと1人ずつお部屋に入っているのね。

*Comment

いろいろごっこ遊び 

いろいろごっこ遊びするよねぇ~ふたりで(^^)

うちでは、レゴでステージを作って
このサイズの人形達を並べ
(レゴ人形から、アンパンマンキャラから、いろいろ総動員で)
ファミリーコンサートごっこをやってます。

ステージには4人(歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さん)が乗ってて、
一段低いところに観客が満員。

それで、
「みんなぁ~こんにちわぁ!」と
ステージ側と観客側に別れ
かなり面白いこと言いながら
永遠にやってます(^m^)

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.04/12 01:00分 
  • [Edit]

きのおもちゃ 

同じ格好で同じように遊んでいる姿は本当にかわいらしいですね♪
こんな変わったおもちゃがあるんですねぇ!
木のおもちゃっていいですよね。
  • posted by Ery 
  • URL 
  • 2008.04/12 16:10分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

ファミリーコンサートごっこ
みてみたーい!
こどもの「せりふ」ってほんと大人をよくみているなぁ
と感心します。
2人で延々、遊び続けられるのは
双子ならでは・・・
なのかしら。
見ているほうも楽しいよね。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/12 16:54分 
  • [Edit]

Eryさんへ 

木のおもちゃは暖かいというか手触りが好きです。
この積み木は単純に積み重ねても
面白い形になりますので
12月には赤と黄色と緑の積み重ねで
「クリスマスツリーやぁ」といって
遊んでいました。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/12 16:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/19-35947619

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

