あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



先生、ご結婚おめでとう♪

子供たちの担任の先生のお一人が
この11月23日にご結婚されるそうだ。

子供たちが家に帰ってきていう事には

「今度来た時は
『○○(旧姓)先生じゃなくて
○○(新姓)あや○先生って呼んでね』っていうてはってん」

ということだ。

へぇ~
全然、知らなかったわぁ

ということで
仲良し保育所ママにメールしてみた。
「うちの子も今日、そんなん、言うてたわ。
いつもは
『みんな、ばいばーい。気をつけて遊んでねぇ
けんかしないでねぇ』と言って帰らはるんだけど
今日は『がんばるからねぇ~ハート ばいばーい』
と言って帰っていったんだって」
と返信がきた。

若いかわいい先生です。
でも、ちょっと、怖いね。
挨拶しても知らん振りされる時ある。
と話していた先生

それが、ちょっと前には
「先生、最近優しくならはったと思わへん?
今は帰りに今日は○○ちゃん、こんなんして
遊んでましたよ~
って話しかけてきてくれはることが多くなった」
とママ友で話が出たばかり・・・

うふふアップロードファイル
先生も保育所を出たら
ひとりの女性だもんね。

先生、ご結婚おめでとうございます。クラッカー
どうぞ、お幸せに
そして幸せオーラ、子供たちに降り注いでください。

にしても・・・
子供たち、保育所であったこと
しっかり、話ができるようになったなぁ

こっちの成長にも驚かされました。

*Comment

NoTitle 

ウチの幼稚園でも若い先生が
結婚したんですが、それを境に
よくしゃべるようになってた…
よっぽど嬉しいんやな~…v-403
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2008.11/21 23:53分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

先生もやっぱり、若い女性!てことで・・・
年齢的には私よりずいぶん若い方ですし
「先生」って立場を離れると
「ラブラブの時期だもんね、うれしいよねぇ」
とほほえましく見てしまいました。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.11/22 08:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/185-10a2666e

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

