あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



たこ焼きパーティー

今日は我が家で保育所ママと
「たこ焼きパーティー」をしました。

あ、いえいえ、メインは「たこ焼き」ではなく
「夏祭り委員の反省会」
が本来の目的です。

夏祭りが終わったあと、
全保育所の保護者の方にアンケートを配って
今回の夏祭りの問題点や今後やってみたい企画などを
書いていただくように、お願いしていたのですが
その集計をまだやってなくて・・・

こんな時期までまだやってなかったの
と思われるかもしれませんが
言い訳けすると
働くおかあさんの集まりなので土日くらいしか集まれず、
その日も子供が熱出してだめになって流れた日なんかがあって
けっきょく、こんな時期になっちゃた。

でも、来年に向けて
やっぱりきちんと集計はしとかないといけないし
会計の問題もあるし・・・ね。

それで、やっと今日集まることになったんです。

子供も連れて集まるんで
「どうせなら、たこ焼きでもしない?」ということになって
たこ焼きパーティー開催決定です。

で、たこ焼きって聞くと
うちのたこ焼き隊長(とーちゃん)が黙っちゃいない。

「え、たこ焼きするの?ええなぁ~
おれ、仕事やし、参加できひんやん」

って、参加するつもりやったんかい。

でもね、とーちゃんのたこ焼きはほんとにおいしいの。
なので、とーちゃんにネタだけつくって
いってもらうことにしましたぁ~。

たこ焼き

うふふ
こんがり焼けたたこ焼き、うーん美味!
たこ焼き器、大阪人は一家に一台はほとんどの家庭が持っている
といっても過言じゃありません。
我が家のたこ焼き器も結婚してすぐに購入した電気製品で
もう10何年使っています。

たこ焼き子ども
子供は子供同士で・・・

夏祭りの会議があるたびに集まってきた子どもたち
今まで、あんすぅ「保育所でお友達誰が好き?」と聞いても
「あんちゃん」「すぅちゃん」とお互いの名前しか答えなかったのが
今では、この2人のお友達の名前を答えます。

かぁちゃんたちもお昼の12時に集まって
結局夜の8時ごろまでお話していました。

夏祭りの反省会はもちろんしたけど
それ以外の子育ての話や保育所の雑談など
普段なかなかママ話ができないので
時間を忘れてのおしゃべりはとっても楽しかった!
それだけでも、委員をしてよかったなと思います。

「次は○○ちゃんちに遊びに行こう」
子供たちも次のお約束を子供同士でむすんでおりました。

そうそう、「うちのとーちゃん、お好み焼きもおいしいんだよ」
と私がさんざん宣伝したもんだから
みんな「食べてみたーい」って

とーちゃん、今度休みの日は
お好み焼き、お願いします!





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/174-fc4bab85

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

