あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


二条城、お花見

日曜日もお花見へ桜1
出かけた先は世界文化遺産にも登録されている
二条城です。
二条城
 

この日は双子ママさんのきなり*さんご一家と
総勢8名で出かけました。
(パパ×2、ママ×2、双子×2)
きなり*さんは前にすんでいた所のご近所さん。
今も、ブログやメールでお付き合いさせていただいています。
二家族の交通の便を考えて、待ち合わせ場所はJR二条駅。
まずは、腹ごしらえに二条駅近辺のお店でランチです。

tawawatawawa.jpg
 こちら立命館大学の朱雀キャンパス内にある
八百屋さんプロデュースのおばんざいバイキングのお店です。
パンも自家製の天然酵母パン、メインだけでも充分なボリュームに
おばんざいやサラダはバイキングで好きなだけ。
子供たちにお子様ランチを取ったけど
大人のとりわけで充分な位のボリュームでした。

さて、お腹も膨れたので
目指せ!二条城・・・

地下鉄の駅で1駅分を歩き、二条城の中でも結構歩き・・・

お目当ての桜を見た時には
もうすっかり、疲れてしまって・・・
あんすぅ、桜はもういいよ って感じでした。

ryotomoあんすぅ
ベンチに腰掛けて、お茶飲んで休憩中・・・
きなり*さんちのryo君tomoちゃんは二人でごそごそ。
4人一緒に遊んでいるわけではないけど
かたまってるとなぜかかわいい4人組です。

二条城の桜は満開!
二条城桜
 

そして、今回のお出かけのもうひとつの目的…

着物でデート(withきなり*さん)も達成!

着物

きなり*さんはおうちでも着物生活を送られる着物の達人ですが
私は着物は好きだけど、なかなか着る機会もないし・・・
上手に着られないし・・・ 程度の着物好き。
きなり*さんに誘ってもらって
ちょっこと、着物になじみだした今日この頃です。

京都では最近、
「もっと皆さんに着物を着て街に出てもらおう!」
みたいな企画がたくさんあって、
着物を着ていくと施設が無料になったり
市バスや地下鉄が無料になったり(期間限定ですが)
といったことをやってます。

せっかく、京都に住んでいるのだから
着物生活、少しずつふやしていきたい私です。

子供たちは少しお疲れの花見だったかもしれませんが
私はとっても楽しかったし
今朝は子供も 「桜のトンネル、通ったなぁ、昨日」
と言ってたし、いい1日でした。

*Comment

お花見♪ 

楽しかったで~す。
忙しいのに時間作ってくれてありがとう♪

ryo・tomoは
「あんちゃん・すぅちゃんと、またきょうとにいこね」
と大変乗り気です(^m^)

それにしても
「着物の達人」だなんて、
みんなが誤解するじゃないですか~。笑
ただ、大好きで着ているだけですよぉっ!

さて、次の着物デートは何処にしようかなぁ~☆

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.04/08 01:23分 
  • [Edit]

こんにちわ♪ 

双子ちゃんなのですね~ かわゆいぃ~
さるが りるみーさん繋がり!
本当!満開じゃないですか!!素敵~
その後。を知れて嬉しい!!
本当にきれいですね~ ちょうど桜祭りもあったのですよね??いいなぁぁ
お着物も素敵 京都は着物で是非歩きたい町ですよね
私も着物大好きです!自分で着られるようになりたいです
また遊びに寄らせてくださいね~♪
知られざる、、な京都情報楽しみにしています!
  • posted by rosshie 
  • URL 
  • 2008.04/08 10:52分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

日曜日、お天気よくって最高のお花見日和でしたよね~
あんはなぜかtomoちゃんを「tomoくん」と呼んでいますが
ryo君tomoちゃんとのお出かけ
楽しかったようで「桜、見たなぁ~」と
帰りの電車でつぶやいていました。
さて、次はどこに行きましょう~♪

  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/08 12:00分 
  • [Edit]

rosshieさんへ 

早速のご訪問、コメントありがとうございました。
私は京都の街が大好きなので
「京都」をほめてもらえると
わが事のようにうれしいです。
子連れですが京都の街ぶらぶら
たくさんしようと思っていますので
これからも、のぞいてみてください。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.04/08 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/17-879f3e18

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

