あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


幼稚園のバザー

さて、きなり*さんち、2日目です。
きのう、夜遅くまで起きていた子供たち
それでも7時前には起きてきて
(かぁちゃんは8時ごろまで寝ていました(汗アップロードファイル
朝から元気にまたまた、パジャマ姿で「エビカニクス」です。
朝のエビカニクス
元気だねぇ~

朝ごはんを食べた後
今日のおでかけ「幼稚園のバサー」に出かけます。
きなり*さんがこの日に泊まりに誘ってくださった理由のひとつがこれ。
うちの家族は今の所へ引っ越す2年前は
ここきなり*さんのおうちの近所に住んでいて
この幼稚園に併設された保育園にあんすぅ通っていました。
「ひょっとしたら、懐かしいお顔に会えるんじゃない?」
ということで声をかけてくださったのです。

きなり*さんちから歩いて幼稚園までむかいます。
この道も私があんすぅを連れて保育園まで通った道
猫にバイバイ
途中、田んぼの中の猫さんに手を振ったりしながら
子供たちも楽しげに園までの道を歩きました。

幼稚園が見えてきて
園庭の滑り台を見て「あっ、公園や」とあん
「公園じゃないよ、保育園やで。
あんちゃん、いつもここで遊んでたんやで」といったものの
子供は覚えてないよね~
かぁちゃんはめっちゃ、なつかしかった!

そして、園に入ると早速、同級生のお母さんに遭遇
「わー久しぶり!どうしたん?」
そして、昨日から泊まりに来てることなんかを話して・・・
子供同士はもう、忘れてしまってるんでキョトン
としてたんだけど
次から次から会う懐かしいお母さんがたから
「あんちゃん、すぅちゃんはどこ?
めっちゃ、大きくなってる!」
とあんすぅのこと覚えてもらっていてかぁちゃん、感激!

バザーの会場では
「先生のおみせ」でトランプを買い
(ここの保育園、先生がすごい協力的だったのを思い出した。
ふつう、保護者会主催の行事で園側がここまで協力してくれるのは
めずらしい!
別の保育所へ通ってそれを痛感した。)
そのあと、「なりきり写真館」でハロウィンの衣装を借りて
写真撮影
あんはお姫様ルックをすぅは魔法使いの格好を選び
かぼちゃのオブジェと夜の風景の前で写真をパチリ
仮装
それぞれ選んだカッコウが「らしく」てかぁちゃん、クスリ笑

その後、工作コーナーで
牛乳パックのカスタネット作成
工作

幼稚園バザーを満喫した後
幼稚園を後にして
本当はこの後公園へでも行って思いっきり遊ぼうと思っていたのに
あいにく雨が降ってきたので
またまた、きなり*さんちでおうち遊び

それでも4人でryo君tomoちゃんのベッドのお布団でかくれんぼうをしたり
きなり*さんに絵本を読んでもらったり・・・

めいいっぱい遊んでみんなのまぶたがそろそろ限界に近づいた夕方4時ごろ
さよならすることにしました。

車の中であんすぅ、ryo君tomoちゃん、
お手々をタッチしてお別れ

名残惜しみながらも
車が動き出すとあんすぅ爆睡!

ほんとにちからいっぱい思う存分遊んだものねぇ
たのしかったね
そして、かぁちゃんもきなり*さんと
育児話や趣味の話を夜更かししながらおしゃべりし、
幼稚園のバザーで懐かしい顔に再会し
本当にたのしい時間をすごしました。

ありがとう、きなり*さん


*Comment

懐かしい顔に… 

懐かしい顔にいっぱい出逢えたようで、
良かったです!!
急だったけど誘ってよかったわん。

「エビカニクス」2日間で
何回踊ったんだろうi-185

「おしいれのぼうけん」のおみやげも
10%オフでゲットできて
グッドタイミングだったねv-218

とっても楽しい2日間でした。
こちらこそ、アリガトウ~

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.10/28 23:55分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

子供たちとの「約束」をこんなに早く
実現してくださったきなり*さんに感謝です。
今度は、うちへどうぞ!
京都遊びの拠点に使って下さっても
オッケーよ
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/29 06:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

前の保育所の先生やお友達に
逢えてよかったですね。
大きくなったあんちゃんやすぅちゃんの顔を
見た先生もきっと嬉しかったんじゃないかな。

なりきり写真館。とても素敵ですね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.10/29 10:43分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

あんすぅの担任の先生はお二人とも育児休暇中
でお会いできなかったんですが
それでも、お顔を覚えてくださっていた先生に
「大きくなったね」といってもらいました。
私が・・・
ここの保育園、大好きだったんです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/29 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/163-245b2626

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

