fc2ブログ

あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

北山ハロウィン

夕方、保育所へ迎えに行ってその足で
京都市の北山通りへ夜のお出かけ

北山通りは京都市の北を東西に走る大通りで
バブル期に建てられた著名な建築家のビルが立ち並ぶ
おしゃれストリートです。

で、その北山通りでこの時期行われているイベントが
北山ハロウィン」です。
1996年から始まったこのイベントも今年で11回目

今日から26日(日)までの3日間
この通りで仮装行列やフリマ・ライブ等が行われます。

土曜日、日曜日は別の予定が入っているので
この日の夜に少しだけでも雰囲気を味わおうと
お出かけしてきました。

イベント
ライブ中のお姉さんを手拍手で応援する二人
観客は少なかったものの
一番前に陣取って・・・
お姉さんが歌っている曲はユーミンの「卒業写真」
懐かし過ぎてかぁちゃん、涙がチョチョ切れます。


そしてハロウィンの定番
ジャック・オ・ランタン
かぼちゃ
光が入って、なかなか幻想的な光景

少し早いハロウィン
皆さんのおうちでもハロウィン、何か計画されてます?

*Comment

NoTitle 

京都でハロウィンの催しがあるんですね~
京都=古都ってイメージがあるので
ハロウィンは意外な感じですわ~
古都って言っても四条河原町近辺は
大都会やけどね~v-411
それにしても最近、京都には行ってないな~
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2008.10/25 02:52分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

京都は学生の街でもあるし
あたらし物好きな面もあるので
こういう催しも抵抗なくやっちゃうんだと思います。
京都へもまた、遊びに来てくださいね。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/25 06:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

北山はクリスマスの時期も素敵ですよね~。
親戚が北山に住んでるから、よく行くのですが、
最近は専ら、昼専門です(涙)
夜の方がいい雰囲気。
私達はお昼のハロウィンを楽しんできました。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.10/25 18:10分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

普段、夜のお出かけはほとんどしないのですが
金曜日で次の日はお休みだし
家に帰っても夕食の材料がほとんどなく・・・
外食するんなら北山まで行っちゃおうかな
という感じで出かけました。
短時間の夜のハロウィンでしたが
それなりにあんすぅ、私も楽しんで帰ってきました。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.10/27 06:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/160-c9fd5f75

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム