あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


保育所の遠足、動物園へ

20081016061851
「大型バスに乗ってます♪
切符をじゅんに渡してね。おとなりへ ハイ!おとなりへ ハイ!♪」

今日は保育所の遠足です。
今までも「遠足」はあったのですが
これまでは近所の公園へお散歩してそこでお弁当を食べて
遊んで帰ってくるというものだったのが
今日は「バス」にのって、「動物園」へ行くんですって。

もう、数日前からうれしくって
保育所で習ってきた「バスごっこ」の歌を
家でも、ずっと歌っていました。

昨日の雨がうそのように晴れ渡った秋晴れの遠足
お友達とバスに乗って、動物園楽しんだのかな

そして、写真は
本日のお弁当
お弁当作りは別に苦痛じゃないのです。
ほぼ毎日(たまにサボるけど)とーちゃんと
かーちゃんはお弁当持って仕事に行ってますので・・・

ただ、かわいい、お弁当ってやつが作れなくって・・・
それもこんな小さいお弁当箱にちまちま詰めるのが苦手

本日のメニューは
鶏のから揚げ、ウズラとウインナーの串、枝豆、
かぼちゃのたいたん ゆかりのおにぎり

空っぽになったお弁当箱を持って帰ってきて
「おいしかったよ!」

その笑顔がうれしいな♪

*Comment

NoTitle 

いやい、じゅーぶん可愛いです~。
ワタシも誰かにお弁当を作ってもらいたい時があります。今まで、作るばっかりで…
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2008.10/16 07:13分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

ありがとうございます。
私は盛り付けがへたくそで
自分やだんなのお弁当は詰め込むだけ
詰め込んでというような代物でして・・・
ほかのお母様方のかわいいキャラ弁なんかを
見るとどうやって作るの?
どうやってつめるの?
とうらやましい限りです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/16 11:10分 
  • [Edit]

晴れましたもんねっ! 

昨日は 火曜日の雨と うって変わり晴れでしたもんね! 
あんチャン すぅチャンも すんごく楽しめたでしょう・・・♪
     o(´∇`*o)(o*´∇`)o
そうして 親の離れたところでの楽しみも 成長何でしょうか・・・。
ウチの子も まだ、しゃべれないので聞けないのですが 
それなりに 保育園で楽しんでいる事と想像しています。

お弁当・・・あんすぅままサマ 偉い!です。 
私、子供の分で せぇいっぱいでして 自分達は コンビニ弁当なのですよ。(笑) 
しかし 子供のお弁当も 最近マンネリ化して・・・。 迷いますわ。 
お弁当、完食なのは嬉しいですよね(*´ー`*) 
  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2008.10/16 11:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真、クリックして見ました。
可愛いよ~♪ & 美味しそうです。
でも、お天気がよくって本当によかったですね。
うちも“バスに乗って”は、かなり嬉しかったようです。
未だに市街で走る観光バスを見ると、
「これに乗った」とか「僕のは青やった」とか
よく言ってます。
お二人も楽しい想い出がいっぱいできたでしょうね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.10/16 11:23分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

本当に、いいお天気で、よかったです。
うちの子たちも最近、やっと
保育所でこんなことがあった
あんなことがあったとお話してくれるように
なりました。
少し前までは何を聞いても
「わからん」だったんですよ。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/16 11:37分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

わーい、セカンドピヨコさんにお弁当ほめられると
うれしいな!
あんなすごい、ゴーオンジャー弁当みたいなのは
作れないけど
食べるのが大好きなうちのふたごっちは
空っぽのお弁当箱を「おいしかった」と
渡してくれてうれしかったです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/16 11:40分 
  • [Edit]

遠足ってなに? 

A幼児園無事決まったようです。
(定員割れ…)
今年はなんと第2.3園も定員割れだそうで
ますます、公立縮小波がおそってきそう…

今日となりの年長園児が、
「あした遠足やねん~」と
話しかけてきました。
「いいなぁ~お弁当もってくの?」とか話して
別れたら、
ryoが「おかあさん、え・ん・そ・くってなに?」
って。笑
初めて聞いた言葉だったらしい。
会話の内容から楽しみなこととは察したらしく…。
来年楽しむんだろうなぁ~(^m^)
  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.10/16 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-236大型バスに乗ってます~って歌、
ウチの娘も唄ってるv-237
最初「何やねんその歌」って言ってしまいました…
自分で作ったんかと思って…
どこの保育所や幼稚園でも唄ってるんですね~
ビックリしたv-237
お弁当美味しかったよ~
って言われると嬉しいやろな~
動物園楽しんだかな
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2008.10/17 00:46分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

幼稚園決まってよかったですね。
おめでとう!
保育園との併設、っていうのが難しいんでしょうかね。
本当にいい園だと思うんですけど・・・
遠足、来年きっと楽しんでいくんでしょうね。
ryo君、tomoちゃん
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/17 05:21分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

大型バスの歌、私も自分が幼稚園くらいのとき
歌っていた記憶があります。
子供の歌は歌に身振り手振りがついていて
歌と一緒に踊ってくれたりしますので
聞いていると(見ていると)
とても楽しいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/17 05:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおー 美味しそうなお弁当!
ゆかり好きですか?
うちの息子達もゆかり好きです。
私は子供の頃すっぱくて苦手だったんだけどなぁ。
  • posted by べこまま 
  • URL 
  • 2008.10/17 17:43分 
  • [Edit]

べこままさんへ 

保育所でもふりかけとして
「ゆかり」がよく出てくるみたいで
延長時のおやつはゆかりおにぎりだったりします。
なので、うちの家でふりかけといえば
大体「ゆかり」が登場します。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/17 23:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/155-f9d72409

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

