あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


雨の休日は近所のショッピングセンターへ

昨日の日曜日は
朝からしとしと、雨模様・・・
本当に土曜日の運動会の日にこの雨が降らなくてよかった
と空を見上げながらたまった洗濯物を尻目に

「こんな日にはショッピングセンターよねぇ」
というわけでお出かけしました。
いわゆるジャ○コ

あんすぅ、標準より小さめで
冬服は2.3年着れていましたが
いよいよ、今年は着れる服の枚数が少なくなってきました。
なんといっても、保育園児、最近は汚す回数が減ってきたのか
お着替えも少なくなりつつあるとはいうものの
ある程度の枚数は必要!
そんなわけで、あんすぅの冬用長袖Tシャツ、トレーナー
を買いに行きたいという思惑もあったんでね。

まずは大人の服もたまにはみましょ
てんで、とーちゃん、ズボンを1着購入
その間、KIDSコーナーのブロックで
大人しく遊んでいてくれました。
ブロックすぅ
待っている間にこんなんつくったよ。

このコーナー、あんすぅ大人しく遊んでくれるので
ここの店で大人服の購入率高しです。

それから「粘土、買って」と言っていたので
おもちゃ売り場に行くと
そのヨコには
あるのよねぇ~

KIDSのゲームコーナーが・・・

100円の乗り物に乗りたいと言うのでとりあえず
1人1回ずつのせた後
「あと、1回!」は二人一緒に乗れるもので我慢

アンパンマン号
「そうだ!恐れないでみんなのために♪」のアンパンマンです

あっ、ちなみにすぅがかぶっている
ライオンの帽子(?)
300円均一ショップで
「買ってぇ」と言われてここのコーナーに来る前に
買ったもの

ときどき、すぅの趣味がよくわからんのだけれど
なんか、とってもよく似合っていて
「自分を知ってるんやなぁ」とみょーに感心します。

その時、子供の「わくわくステーション」(有料の遊び場)から
「あんちゃん、すぅちゃん」と声がかかり
振り向くと保育所で同じクラスのAちゃんとママ

やはり、雨の日みんな来るとこ一緒なのねぇ
とお話していると
「さっき○○ちゃんもママと一緒にきてはったよ」
と・・・
そして、今朝の保育所では
もう1組別のご家族とも会ったとのこと。

なんて、世間はせまいんや~
雨の日はけっこう、みんな考えること同じなんやねぇ~

お昼ごはんを食べた後
あんすぅも「わくわくステーション」であそび
(また、戻ったのよ。このコーナーに(TT)親は帰りたかったのにぃ)

1日中いた感じ。
ほんと、よく遊ばせてもらいました。
帰りの車の中であんすぅ爆睡でしたもの・・・


*Comment

NoTitle 

3人目にして、実感してる事があるんだけど、
服って、少し大きめ買って、少しでも長く着せようとするやん?
で、それが着れなくなったら、また少し大き目を買っての繰り返し。
今回千笑を保育所に入れる事で、着替えがいっぱいいるやん?
ウチは兄ちゃんたちの服を普通に着せてるんよ。
赤とか黄色が多いんで。
で、お古がいっぱいあるのに、スッポリ飛んじゃってるサイズがあったりするのよ。
細めの想太にガッチリ背中の一喜。
同じ時期に同じサイズを着れてないの。
いや~、服がいっぱいあるのに、着る服がない状態だよ。
今着せたいサイズが、夏服にしかないとか、そんなんばっかり。
ウチは80・90センチの長袖がスッポリ抜けてたよ( ̄_ ̄|||)
次産む予定ないのに、千笑のために買わなくちゃいけない服。
しかも、保育所のために多めに買わないといけない服。
もったいないよ~(T-T)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.10/07 10:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

大人しく買い物に付き合ってくれる
お二人は素晴らしい!
ミキニィは、なかなか辛抱が足りないし・・・(涙)
ミキニィのサイズがUPしたので、
そろそろ秋物が欲しいところなんですけどねぇ。
いまだ半パンで登園してます...
私も雨の日はショッピングセンターへ
行く率高いです。
そして、保育所や近所のお友達に会う率、高いです。(笑)
どこも一緒なのかな?
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.10/07 12:17分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

確かにサイズ大きめ買ってますね(笑)
シーズン終わりのバーゲンの時に
来年着れるサイズにしとこ
みたいな感じで・・・
上に兄弟がいても生まれた季節が違ってたりすると
お下がり服が廻せないってことが
けっこう、あるみたいですね。
うちはもともと上に兄弟がいないのでお下がりくださいって
お友達にいっぱい声をかけています。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/07 12:19分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

いえ、決して「おとなしく」ではないです。
このわくわくステーションの入口でも
「あそびたい!」といって床に寝転がってごねていましたから(笑)
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/07 16:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/150-9930b158

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

