あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



今週末は運動会

この前「知恩寺の手作り市
で購入した子供たちのTシャツの名前入れが
完了したとお店のほうから連絡があり
実家の母が実店舗へ取りにいって
うちまで届けてくれました。

Tシャツ
右のトンボ柄のTシャツ
あんが「ぐるぐるまきがほしーい」
と駄々をこねお店の前から一歩も動かなかった品

なにがそんなにひきつけられたのか
わかんないんだけど
私的にも
「まぁ、センスいいやん」って感じで
納得して買ってあげました。

すぅも自分で選んだうさぎ柄

お店の人に
「双子さんでも趣味がちがわはるんやねぇ」
と言われましたが
はい、うちの双子、まったく性格も趣味も違います。

背中にはそれぞれの名前が入っているので
今週末の運動会にはこれを着せようと思っています。

さて、その運動会
保育所からプログラムをもらってきたのですが
内容を見ると
「親子競技」なるものが・・・

親と子が別々にスタートし
親は網をくぐり、
子供ははしごをくぐる。
直線コースを走った後、親と子供合流し
一緒にデカパンをはいて走って戻ってくる
というもの。

で、あんとすぅはそれぞれ
赤組と白組に分かれているらしい。

最初、聞いた時は
すぅが「お母さんと一緒に走りたい」と言うので
あんが「あんちゃん、お父さんと走る」
といっていたのに
やはり・・・
「あんちゃんもおかぁさんと走りたい!」

ご指名を受けて
非常に嬉しいんだけど
かぁちゃん二人分走れるかしら。 がーん

同じクラスのふたり
確かクラス人数29名ほどだったはず。
2組に分けて15名ずつ

先生にどんな順番で走るのか聞いてみよう
あんとすぅ、先頭と最後くらいに分けていただけるかしらン?




*Comment

NoTitle 

親子競技、事前にどんなのやるか説明あるの?
ウチなんか当日、しかも、その場で言われるんだよ~。
ちょっとビビるっちゅ~ねん( ̄_ ̄|||)
今年は2つ出場!
頑張らなければ!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.10/01 01:00分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

親子競技は図入りの説明でプリントをもらいました。
当日、その場でっていうのは、ちょっと焦りますね。
今までは親子参加と言ってもお遊戯程度だったので
「走れるのか、私」とちょっと心配です。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/01 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも今週末です♪
お天気回復するといいね。
親子競技、確かに同級生の双子のママは
いつもパパと分担するか、順番を離して
もらったりしていたなぁ。
あんちゃんの望みが叶うといいね。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.10/01 12:02分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

ミキニィちゃんも今週末?
お天気、よくなりそうだし
張り切って、応援しましょうね!
その前にデジカメとビデオの充電
やっとかなくちゃ・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.10/01 12:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/147-eac4d90e

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

