あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


「かぁちゃん、かわいい」

朝、朝食を食べている子供たちの横で
化粧をしていると

すぅ「おかあさん、お化粧しなくてもかわいい!」

あん「お化粧してもかわいい!」

ひぇーびっくり
かぁちゃん、「かわいい」なんて
ここ10ナン年、言われたことなかったよ。

子供たちからのうれしい言葉
朝から、元気いっぱいもらったよ!

あんとすぅの目にかぁちゃん
かわいいかぁちゃんとして映っているかい?
がみがみかぁちゃんじゃないかい?
いつもにこにこ笑っていられるかぁちゃんでいたいな。
あんとすぅにいつも「かわいい」「大好き」と言ってもらえるように・・・

*Comment

NoTitle 

こんばんは。
かぁちゃんかわいい!素敵なお言葉ですね。v-10
あんすうママさんのバレリーナのお写真を拝見したので、私の中ではあんすうままさんは美しいママさんというイメージだったんですけど、あんすうちゃんが連発する位ですから、正解は可愛いママさんなのですね~。v-238
あんすうちゃんがままさんを大好きなのが伝わってきて、私もほのぼのした幸せな気分をもらいました。
ありがとうございます。
私もそうなれるように頑張りま~す。
  • posted by うらん 
  • URL 
  • 2008.09/25 23:50分 
  • [Edit]

うらんさんへ 

私、決して「かわいい」というタイプではありません。
もちろん、美しくもありませんが・・・
でも子供から言われると
とてもうれしかったです。
「かわいいかぁちゃん」でいられるよう
努力します。(笑)
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.09/26 06:15分 
  • [Edit]

いいですねぇ。。。 

子供にも、ダンナにも言われたことないわ。
おかげでこのところ毎日すっぴん。どこでもすっぴんになってしまいましたよーー。
  • posted by 榮の間 
  • URL 
  • 2008.09/26 08:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

照れくさいけど、嬉しいですよね。
うちの場合、母ちゃんが化粧をちょっとだけ時間をかけてすると、お出かけするんだ と思うようで、必ずどこいくの?といいます。
 さらに、スカート姿をほとんど見る機会が無いので、スカートをはくと、お母さんかわいい、と連呼します。
 こぎれいな母ちゃんでいないといけないなとは思うんですけど。スカートで外遊びなんてできません(あはは)
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2008.09/26 09:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

その日のおやつは、いつもより3割り増しになってなかった?(笑)
でも、相手が子供でも、誉められるとうれしいもんよね(≧∀≦)
大人になってくると誉められる事が少なくなってくるし、
ドンドン誉めて~って思うよね!
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.09/26 10:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

温かい朝の光景ですね。
子供からの"かわいい"って最大級の褒め言葉!
あんちゃん、すぅちゃんのママは、本当に
可愛いんだなと思います。
大好きなママなんだよ。という子供の気持ちも
伝わってきてジンとしみました。

  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.09/26 11:52分 
  • [Edit]

榮の間さんへ 

ダンナからはとんと言われていませんねぇ~アハハ
すっぴんはもう、無理な年齢なので、
がんばってお化粧しております。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:40分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

そうそう、スカートもはかなくなってしまいました。
ってもともと、あんまりはきませんが・・・
スカートはすそがひらひらして
子供たち、スカートのすそでかくれんぼしたりしてましたわ、もっと、小さい時。
それはそれで、とてもいい光景でした。
外遊びには向きませんが・・・
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:45分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

そうですね。
大人になるとほめられることってめったになくなってしまいましたね。
子供たちの言葉は子供に「かぁちゃん、いいこいいこ」って
頭をなでてもらっているような感じ・・・かしら。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:47分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

子供からの「大好き」のメッセージかな?
だとしたら、うれしいな。
セカンドピヨコさん、ありがとうございます。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.09/26 16:49分 
  • [Edit]

男の子は… 

ryoは特によく言うなぁ~笑
ちょっと前髪とめたりしたら、
「おかあさん、かわいいなぁ^^」
とか。

女子は張り合って来ますんで、
「tomoちゃんのがかわいいっておとうさんがいってた!!」
…だそうです。爆

  • posted by きなり* 
  • URL 
  • 2008.09/26 22:07分 
  • [Edit]

きなり*さんへ 

>女子は張り合って来ますんで

確かにそうですね。
「お父さんが言ってた」っていうtomoちゃんがかわいい
うちの場合、ひとりをほめると
かならずもうひとりが
「○○ちゃんは?」ってなります。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.09/27 06:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/144-a24c1db0

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

