あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


「敬老の日」その2

15日は私の実家のじぃじ、ばぁばの家に
「敬老の日」のお祝いで行きましたが、
とーちゃんちのばぁばには何もしていなかったので
今日はとーちゃんのばぁばんちへ行ってきました。

お祝いの品、何も用意していないので
ばぁばへクッキーを焼いて持っていくことに・・・
いつものとおり、型抜きをしクッキーを焼いている間
台所へ残ったあんはスポンジを手にして
使ったボールや泡だて器を洗い出しました。
食器洗いあん
かぁちゃん、何も言ってないのに
自分からお手伝いをしだしたあん。
かぁちゃん、感激だよ~ん!
クッキーの粉をねった後のボールは結構油っぽくて
あんが洗ってくれたボールはまだ、ぬるぬるしていたけれど
いいよ!あんが洗ってくれたんだもんね。
あんが見てない所でも一度洗い直し、しまいました。

出来上がったクッキーには二人がそれぞれメッセージカードをつけ
ばぁばへプレゼント
クッキー

ばぁばと一緒にスーパー銭湯へ行き
ばぁばんちで夕食をいただいて・・・

かぁちゃん、またもや楽させてもらいました。
おばぁちゃん、ありがとう



*Comment

NoTitle 

素敵な敬老の日、第二弾ですね。
あんちゃんのお手伝い。
ちょっとヌルってしていても嬉しいですよね。
子供に分らないように洗い直すママの優しさ。
そんな優しい気持ちがいっぱい詰まったクッキー、
きっと、おばあちゃまも喜んでくれたでしょうね。

↓ 母の休日。
  リフレッシュできた感ありますね♪
  私もスカート、久しく買ってないな~。
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.09/24 15:54分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

「自分で」の意識が強い娘(すぅもです)なので
自分がしたことを訂正されるのは
すごく嫌がります。
なので「こっそりと」ね。(笑)
ぜひ、10年後も今のように
お手伝い大好き娘に育ってほしいです。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.09/25 06:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回は型抜きでクッキー作れたんですね♪
(メッセージカードも可愛いe-266)
おばあちゃまもきっとすごく喜んでくれた事でしょう。

あんちゃん、自分からお手伝いしてくれるなんて偉いですv-424
上手に洗えなくても、その気持ちが嬉しいですよね。

  • posted by 松本千秋 
  • URL 
  • 2008.09/25 07:43分 
  • [Edit]

松本千秋さんへ 

メッセージカード
すぅは字がかけないので
保育所で習ってきた狐を折り紙で折って
顔をかいていました。
あんは自分の名前を書いて
おばぁちゃんにプレゼント。
おばぁちゃん、喜んでくれました。
  • posted by あんすぅまま(お返事) 
  • URL 
  • 2008.09/25 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/143-8c45cf1f

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

