あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


わくわく宝島

かぁちゃんの勤める会社は大阪の「京橋」にあります。
京橋と言えば・・・
「京橋はよいとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♪」
のCMソング(ローカルですんません)で有名なあの京橋です。

で、その京橋の大阪ビジネスパークで
今週末23日(土)~31日(日)まで
「わくわく宝島」というイベントが行われます。

今日、昼休みに様子を見に行ってきました。
わくわく宝島

読売テレビ主催のイベントなので
各番組のパビリオンをたて、いろんな催しをしたり
ツイン21のアリーナではアーチストのライブや
吉本の芸人さんのお笑いがあったりするようです。
大阪ほんわかテレビ
「大阪ほんわかテレビ」のパビリオン

ukiuki.jpg
他にもいろいろ、設営中

キッズコーナーもあるので
去年、うちも来てみたのですが
日曜日に来たので
いかんせん、人が多い。

キッズコーナーの
乗り物に乗りたいといって
1時間近く並びましたよ。
その乗り物ってクレーン車(だったと思う)に
シマウマの装飾がしてあって
チューリップ型の乗り場を2周ぐるりと
吊り下げて廻すもの
1時間待ってあっという間に終わりました。

その横には「ふわふわ」の滑り台があって
私が子供たちとクレーン車の乗り物を待っている間に
とーちゃんが並んでくれており
すぐに順番がきたけど
普通に並んだらやっぱりこれも1時間ほどの
待ち時間だったと思う。
そして、3分ほど遊んで終了
楽しかったらしく「もう1回!」
を連発したけど
親はもう並ぶ気になれず
拉致するように抱っこしてその場を離れました。

でも、今年は
コナンや、ヤッターマン(さすが!読売テレビ)
のコーナーとかもあるみたいだし
平日だとそんなに人が多くないかも・・・

興味をもたれた方は行ってみて下さい。
そんでもって、感想教えてくださいな(他力本願)
うちは、今年は多分行かないと思うので。

*Comment

NoTitle 

歌が頭から離れてくれなイ~~~(((゜д゜;)))
きっと、一日中回るよ~。

ワクワク宝島、興味はあるんだけど、
テレビで見るたびにものすごい人やん?
さすがになぁ( ̄_ ̄|||)
  • posted by おかん 
  • URL 
  • 2008.08/21 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり混むんですね~。
屋内とはいえ、親がバテますね。

あんすぅままさん、大阪で勤務してるんですね。
保育所のお迎えとか結構、時間がタイトじゃないですか?
私も産休前までは大阪まで。
勝手に親近感倍増です(^o^)

PS:
 訪問させて頂くようになって1ヶ月ちょっとですが、
 私のブログにリンクを貼っても宜しいですか?
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.08/21 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年はヤッターマンがあると、以前から情報を入手していて、平日に行ってみようかと思ってはいます。
(母ちゃんと娘で)
 しかし、あんまり混んでると楽しめないですもんね。ヤッターマンだけが目的なのでさっさと退散する事になるでしょう。
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2008.08/21 17:48分 
  • [Edit]

おかんさんへ 

インパクトのあるCMソングは
印象に残りますものね。

フットワークの軽いおかんさんでも
やはり、あの人ごみには尻込みします?
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.08/21 21:55分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

去年のキッズコーナーは駐車場にあって
屋外でしたので
暑さにもバテました。

セカンドピヨコさんも
大阪へお勤めだったんですね。
毎日、会社から駅までダッシュ
着いた駅から保育所までも自転車ぶっ飛ばして
お迎えに行っています。
なのに・・・
使っている鉄道がほんとによく遅れるので
いつも延長保育にかからない6時にはお迎えに
行くようにしているのに
それに間に合わないこともしばしば
ムカッです。

リンクの件、ありがとうございます。
喜んで。。。
そして、私もブログにリンク貼らせてください。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:18分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

28日木曜日にはアリーナでヤッターマンの
キャラクターショーもあるみたいです。
行かれたら是非、レポートしてください。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.08/21 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうなんですか?月か木がスクールが休みなので、その日の気候で・・・とか考えてました。木曜日狙っていこうかしら。ネットで今から調べて見ます。情報ありがとうございます(感謝)
  • posted by いってきまうす 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:58分 
  • [Edit]

いってきまうすさんへ 

娘さんの大好きなヤッターマン!
楽しめるといいですね。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.08/22 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/119-6325a370

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

