あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


大きくなったらオリンピックに出られる!?(かもしれない)

昨日の夜、子供と一緒に
北京オリンピックオリンピックの五輪(・ー・)ノの女子体操競技
「段違い平行棒」を見ていると
あんが
「あんちゃんも、大きくなったら
あんなこと、できるの?
やりたいなぁ」
と聞いてきた。
(いやいや、大きくなっても、それはちょっと汗1 )

最近、何でもやりたがる二人だが
包丁でお野菜切るのも
私が手を添えて
「もうちょっと、大きくなったら
一人で切れるようになるから
今はお母さんと一緒に切ろうね」とか

針をもってボタン付けなどをしていると
寄ってきて
「やりたい!」って言うので
「針は尖ってて、危ないから
もうちょっと、大きくなったらね」
と言って、遠ざけています。

なので、
二人とも
「大きくなったら」
何でもできると思っている。。。

大きくなったら
鉄棒の上で倒立して
段違いの捧の上をバンバン跳び越して・・・

そうね。
君たちには無限の可能性があるから
100%無理じゃないかもしれない。
そうなったら
かぁちゃん、日の丸の旗はたもって応援に行くよ!
どこで開催かなぁ
ヨーロッパの国がいいなぁ
案外、東京オリンピックだったりしてね。


*Comment

NoTitle 

お~ 何でもできるように何でも頑張ってほしいな~v-91 有名選手になったら必ず応援行きますよv-82
  • posted by お出かけ家族 
  • URL 
  • 2008.08/19 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

オリンピック、双子で頑張ってる選手も多いよね。
あんちゃん、すぅちゃん、子供達の可能性は無限大!
ミキニィは「キタジマコウスケ」覚えました。
北島選手のように泳げるようになりたいとか・・・
  • posted by セカンドピヨコ 
  • URL 
  • 2008.08/20 10:11分 
  • [Edit]

お出かけ家族さんへ 

親ばかのたわごとにつきあってくださって
ありがとうございます。
「有名選手」になったら
応援ツアーを組みますので
ご一緒してくださいます?(笑)
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.08/20 13:01分 
  • [Edit]

セカンドピヨコさんへ 

おぉ、ミキニィは北島選手ですか!
かっこよかったもんね~
いずれにせよ、
一所懸命がんばる姿は
男性も女性もみな、美しいです。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.08/20 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。訪問者リストでお名前を拝見して、お邪魔しました。
うちにも間もなく4歳になる息子がおります。で、つい最近、
同じように「ああ、彼はこれから何にでもなれるんだなあ」と
しみじみ思ったことがあったので、こちらの記事に
深く共感しました。
オリンピックでも宇宙飛行士でも、子どもはみんな
これからですよね!
私も親ばかです(笑) 失礼いたしました。
  • posted by araia 
  • URL 
  • 2008.08/22 01:09分 
  • [Edit]

araiaさんへ 

コメントありがとうございます。
「子供たちの可能性はどこまでも広がっている!」
ありきたりの言葉なのですが
子供に「なれる?」と聞かれて
「そんなん、ぜったい無理」とは言えませんでした。

「親ばか」は素敵です。
私は友達の先輩ママに
「親ばかはなってもいいのよ!
めい一杯、親ばかしてね。
でもバカ親になっちゃだめだよ」と言われました。
しだし、名言。
肝に銘じています。
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.08/22 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/118-99353df1

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

