あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。



丹後由良へ海水浴

13~15日まで私の両親と一緒に
京都府宮津市の丹後由良まで海水浴に行きました。
私の仕事が休みに入ってから
毎日のように
「今日、じぃじとばぁばと一緒に海、行く?」
と聞いていたすぅ。
待ちに待った、家族旅行です。

去年は浜詰海岸へ行ったんだけど
京都縦貫自動車道を降りてからの下道が長く
結構時間がかかったので
今回は大江インターを降りて20分ほどの
丹後由良海岸へ

9時過ぎにうちの家を出発し
途中でお昼ご飯を食べても
1時には宿に着きました。
3時からしかお部屋に入れなかったので
すぐに海へ直行!
宿の裏がもう、海岸です。
お父さん、待って
お父さん待ってぇ~
二人とも手につけた浮き輪があれば
もう、怖いものなし
ずんずん、泳いでいきます。

泳ぐとおなかがすくのか
お昼ごはんは食べたのに
ばぁばが作ってきてくれた
おにぎりもしっかり食べました。
海辺でお昼

浜辺ではいつもとーちゃんに埋めてもらっている二人
今回は自分たちで砂にうずまり
砂に埋もれる
えへへ、自分ででれるもんねぇ、と得意げなすぅ

いつも家族4人で行くと
あんすぅをみるのに精一杯なので
自分の趣味にはしれないとーちゃんは
今日はじぃじ、ばぁばの手と目があるので
「釣り、してきていい?」
と釣竿をもって、岩場へ
オコゼ
ガシラを一匹釣り上げて
あんすぅに見せ、ちょっと得意そうなとーちゃんです。
あんすぅも
「おとーさん、大きい魚、釣らはった!
おとーさん、すごい!」と尊敬のまなざしを向けるので
ますます、とーちゃん、うれしげです。
父親の面目が保て、はたまた、自分の楽しみを満喫できてよかったね、とーちゃん。

夕飯は、舟盛りも出て豪勢です。
舟盛り
ひらめの生き造りと甘えび、といかのお刺身

夜は浜辺に出て
花火をし
浜辺で花火
海の生活2日間、楽しみました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/113-6fac1a8d

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

