あんとすぅと いっぽいっぽ

子供といっしょにちょこっとお出かけ、働きながらちょこっと手作り・・・そして日々思ったことなどを綴っていこうと思います。

スポンサーサイト


夏祭りの買出し

夏休み初日
今日のご予定は
8月30日に行われる夏祭りの景品の購入!

前回(参照日記)、買いたいものの品物と値段をチェックしていたので
今回それを探して数だけ購入したらいいと思って
お店に出むいたら・・・

お店の中、すっごい人、人、人。
きっと、いろんなところの夏祭りや
地蔵盆の景品購入に来てらっしゃる人たちなんだ。
みんな。やっぱりこの時期に買いに来るのね。
そして、前回の下調べのときに「これいい」
とチェックしていた品物が売り切れていて
お店の人に聞いても再入荷の予定なしとのこと鐔?

あーん、あの時買っときゃよかったよ。

でもそうもいってられないので
お店の中で
予算内の品物を物色し
数を数えてとりあえず、すべて購入し
帰ってきました。

昼の1時過ぎに買い物に出かけ
帰ってきたのは夕方5時ごろ
ひぇー疲れたよ・・・

その後、副委員長のKさんちに寄って
今後のことなどを少し話して家に帰ってきました。

それぞれの役員の家に集まって
話をしたのは合計3回
役員3人なのでそれぞれのおうちに一回ずつお邪魔しました。

保育所ママとは普段、いつもあわただしい中での
挨拶を交わすぐらいしかできないので
こうやって、おうちで夏祭りのことで集まりながらも
少し普段の生活や子供のことなど
を話す機会が持てて
それはそれで、たのしかった。

さて、後は
チケット作って
保育所の周りのご近所さんに
当日やかましくするのでご理解いただくための
ビラをつくって配り、
本番をむかえることになるかなぁ

あと、の願いは当日お天気でありますように!
雨が降ると計画している園庭での催しがすべてだめになるので

30日、お天気になぁーれ太陽


*Comment

私も買い物でしたわ。 

とはいっても お盆休みに実家に帰るので 甥っ子と姪っ子の
お土産ですが・・・ 慣れない買い物は疲れますたい(。´_`)  
で、あんすぅママサマお疲れ様です。

前記事のスーパー銭湯 最近全然行ってません!!
行きたいかーー?というと 微妙なのですがお風呂の後の
マッサージをしていただくのを楽しみに通ってた頃があり 
それに 普段が「カラスの行水」状態の私のお風呂生活・・・。
ゆっくりお風呂って 健康的で良いんですよね。 
女の子だし もうずぐ一緒に入れるので楽しみだわん。 
(実は一人で入るのが コレマタ苦手だったので。)

アイスクリーム目当ての事、間違いない(*`・з・)ノ))ですね。 
我が子達もきっとそうなりそうです! 
最近 変な知恵がついていて びっくりするんです。 


  • posted by rikomama 
  • URL 
  • 2008.08/10 22:16分 
  • [Edit]

rikomamaさんへ 

rikomamaさんもお買い物お疲れ様でした。
人ごみの中の買い物、疲れますよね~

ふたごっち、2人連れてお風呂に入っていると
そりゃもう「ふたごさん?かわいい」
ってやまほど、声をかけられます。
「かわいい」のせりふは
ふたごだから聞けるので
とりあえず「ありがとう」といっておきます。
女の子だし「かわいい」のせりふは
たくさん聞けるに越したことはないし・・・
  • posted by あんすぅまま 
  • URL 
  • 2008.08/11 01:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://angejumelles.blog27.fc2.com/tb.php/109-68129892

Menu

応援おねがいします。

ランキングに参加しています。 よろしければ押してください。

あんすぅままの育児日記

ダンサー
一卵性双生児あんとすぅ(6ヶ月の頃)です

プロフィール

あんすぅまま

Author:あんすぅまま
あん(♀)  2004年6月生まれ
出生体重1992gと小粒で生まれた
ものの保育器から出てすぐの
おっぱい授乳で80ccを飲み
看護婦さんを驚愕させたつわもの。
今も食べるの大好き娘です。

すぅ(♀)   2004年6月生まれ
出生体重1624g
あんよりもっと小さく生まれたけれど
自己主張のはっきりしたがんこもの

とーちゃん 大阪生まれ
得意料理はお好み焼きとたこ焼き
これを作ると必ず
「これって売れると思わへん」と聞く
こてこての大阪人

かぁちゃん 京都生まれ
このブログの管理者
ただいま、働きながら双子育児中♪ 
 

最近の記事

カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

